クリエーター作品を使った、祝電・インテリア アート ブログ
日本のクリエーター作品の祝電で、日本中、そして、世界中をハッピーにしていきます。
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author : スポンサードリンク
| - | - | - |
注目の「グリーンIT」
環境に配慮した「グリーンIT」が
今注目されています。

省電力や熱対策だけではなく、
使用する部材なども環境を考えたものにして、
環境への負荷をできるだけ減らしていく世界的な動きです。

3月13日には東京渋谷で、
グリーンITフォーラム 2008 SPRING が開催され、
7月に開催される北海道洞爺湖サミットでは、
ポスト京都議定書の数値目標の合意に向けた
動きが注目されています。

以前参加した会での、
現大臣のお話が思い出されます。

「国がやる、政治がやる、ということではなく、
国民一人一人がやってこそ、大きな流れとなり、
日本が良くなっていく。」
「オールジャパンで、ことにあたるべきだ。」

まったくその通りだと思います。

たいへん微力ではありますが、
自分にやれることをひとつづつ、
今後も具現化していきたいと思います。







文亭の祝電は、
大量印刷された既製の台紙に
お祝いの言葉の紙をはさんだり貼り付けたものではなく、
デザイナー作品とお祝いの言葉がサーバー上で合体し、
一通づつ出力する世界にひとつだけのオリジナル電報。


必要なものを、必要なだけ、、、文亭の祝電です。






↓現在の順位は
ネットサービスブログランキング back

↓こちらの順位は
人気ブログランキング(ネット・PC全般) back



JUGEMテーマ:ビジネス
JUGEMテーマ:インターネット
JUGEMテーマ:エコライフ


author : 祝電専門サイト お祝電報・結婚電報の「文亭:ふみてい」/田村
| ビジネス | comments(0) | trackbacks(0) |
高位貴人主人への手紙の出し方 江戸時代編
室町時代にはじまった
「節用集」という家庭百科事典があったそうです。

江戸時代には地図や名所旧跡、歴代の天皇、
文字の書き方や礼儀作法、
九九などの計算の仕方など
様々なことが書かれていたそうです。

「當流書札認方心得」では、
手紙の書き方だけではなく、

「高位貴人主人へは、直宛にしてはいけない。
披露状といって、家来宛にするものだ。」

と書かれていて、
江戸時代には手紙の差し出し方にも
決まりがあったようです。

このあたりをさらりとこなしてこそ、
通人で粋な人なのだったのでしょうね。




万葉仮名から発生し、
室町時代以後に類型化されひとつの様式になった、
文字の配列にも配慮がされている
「ちらし書」の様式を取り入れられる祝電はこちらです。

卒業・入園入学・就職祝・昇進祝・栄転祝などのお祝にどうぞ。





↓現在の順位は
ネットサービスブログランキング back

↓こちらの順位は
人気ブログランキング(ネット・PC全般) back



JUGEMテーマ:ビジネス
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:インターネット
JUGEMテーマ:お祝い


author : 祝電専門サイト お祝電報・結婚電報の「文亭:ふみてい」/田村
| ビジネス | comments(0) | trackbacks(0) |
いよいよバレンタインデー!
さて、いよいよ本番です。
1年にたった1度のバレンタインデーがやってきます。

思いが伝えられそうなバレンタインになっているか、
チェックされましたでしょうか?
準備は万全でしょうか?
思いを伝えるツールは、一つだけで大丈夫でしょうか?

お祝電報・結婚電報の「文亭:ふみてい」では、
昨年のクリスマスでご好評いただきました、
大切なメッセージをシーリングワックスで封をするサービスを
かわいいハートマークのバレンタイン仕様にして、
受付開始いたしました。

昨年のクリスマス同様、ひとつひとつ手作業となりますので、
限定100通のみとさせていただきますが、
「かわいいハートマークのシーリングワックス」を
無料にてサービスさせていただきます。


バレンタイン仕様のワックス

成功して、
今年のクリスマスは二人でいっしょに過せると良いですね!


バレンタインカードのお申込はこちらです。
お好きな絵柄をお選びください。





↓現在の順位は
ネットサービスブログランキング back

↓こちらの順位は
人気ブログランキング(ネット・PC全般) back





JUGEMテーマ:バレンタイン


JUGEMテーマ:お祝い


author : 祝電専門サイト お祝電報・結婚電報の「文亭:ふみてい」/田村
| バレンタイン | comments(0) | trackbacks(0) |
マイクロソフトのヤフー買収提案、446億ドル(約4兆7000億円)
日本ではYahoo! JAPANのシェアがずいぶん高いのですが、
OSで高いシェアを持つマイクロソフトの検索エンジン
Live Searchもそのシェアをうまく伸ばせず、
現在のところ海外ではGoogleの一人勝ちとなっており、
その牙城に楔を打ち込むべく、
マイクロソフトがYahoo!の買収に乗り出したようです。

その買収提案額は、なんと446億ドル(約4兆7000億円)!

なんだかピンとこない金額ですが、
どれくらいの金額かというと、
先進国と呼ばれている国を除いた、
世界中の多くの国々の国家予算を超えてしまう額です。

、、、それでも、ピンとこない金額ですね(笑)。





↓現在の順位は
ネットサービスブログランキング back

↓こちらの順位は
人気ブログランキング(ネット・PC全般) back




JUGEMテーマ:ニュース


author : 祝電専門サイト お祝電報・結婚電報の「文亭:ふみてい」/田村
| インターネット | comments(0) | trackbacks(0) |
バレンタインデーとは
もうすぐバレンタインデーですね。

バレンタインの起源とはローマの司祭、
聖バレンティヌスに由来した記念日で、
中世ヨーロッパの恋人たちがカードを交換し、
それぞれの愛を確認しあった日であったようです。

1年にたった1度だけのイベントです。

すでに相思相愛の方もこれからの方も、
今日はどうすればその思いが届くのか、
ぜひ考えてみてください。

一般的な日本のバレンタインデーとしては、

1.高級なチョコレートを贈る。
2.高価でセンスの良いプレゼントを贈る。
3.人より大きなパッケージのチョコを贈って印象付ける。
  :
  :
などなど、、、いろいろと考えられると思いますが、

まず、
1.は、確かに食べると美味しいかもしれません。
しかし、贈る相手は、そもそも甘党で、チョコレート好きなのでしょうか?
もしかして、甘いものは苦手ではないですか?

2.の高価なプレゼントは、受け取った方は高価というだけで、
喜んでいただける場合もあるでしょう。

3.人より大きなパッケージは、もちろん目立ちますし、
笑ってくれるかもしれません。

でも、上記の方法で、
あなたの思いは、はたして伝わっているのでしょうか。

どうすれば、あなたの思いは相手に伝わるのでしょうか。

皆がチョコレートを贈るから、、、
プレゼントなのだから高価なものでなければ、、、
「目立つ=思いが伝わること」なのでしょうか、、、

あなたの今年のバレンタインデーの予定はどうですか?
既成概念や思い込みにとらわれすぎていないでしょうか。

1年に1度だけのイベントです。

あなたの思いが伝わるかどうかという視点で、
ぜひもう一度今年のバレンタインデーをチェックしてみてください。

うまくいったら、
コメント欄にぜひぜひ書き込んで教えてください!




バレンタインカードを贈るならこちらです。



↓現在の順位は
ネットサービスブログランキング back

↓こちらの順位は
人気ブログランキング(ネット・PC全般) back


JUGEMテーマ:バレンタイン

author : 祝電専門サイト お祝電報・結婚電報の「文亭:ふみてい」/田村
| ビジネス | comments(0) | trackbacks(0) |
祝電、結婚式電報専門 お祝電報・結婚電報の「文亭:ふみてい」
祝電・結婚式電報

Yahoo!ブックマークに登録