クリエーター作品を使った、祝電・インテリア アート ブログ
日本のクリエーター作品の祝電で、日本中、そして、世界中をハッピーにしていきます。
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author : スポンサードリンク
| - | - | - |
東京珍景 品川編1
「東京珍景」はじめます。

私が行った先々で、ちょっと違った東京を記録したものをお伝えします。
第一回目は品川です。


では、はじまりはじまりー!


これが、B級グルメに良く登場する有名な「品川丼」です。

これが、品川丼だ!

山手線・京浜東北線の品川駅ホームにある立ち食いの「常盤軒」でのみ食べられる、知る人ぞ知る丼です。
桜海老とゲソが入ったてんぷらが上にのっています。
味は特別なモノではありませんが、ここでしか食べられないので、つい食べてしまいます。
以前はてんぷらの油がちょっと強かったのですが、以前より美味しくなった気がします。
ホーム上の立ち食いで店内も狭いですから、「サクッと食べて、スッと出る」必要があります。
お値段は400円です。


有名な常盤軒です!
常盤軒です。店内は狭いです。10人も入れません。


これは、品川駅構内にある「チップトイレ」です。

これが、チップトイレだ!

出入り口のところにチップを入れる口が開いていて、チップを入れられるようになっています。
たまに銭湯の番台のように、真中のところにおばさんがいて、見張っていたりします。
「チップトイレ」と宣言してしまうところが、すごいです。

私は、、、、いつもじゃないです、入れるの、、、ダメ?
いっそ、有料にした方がすっきりすると思います。
author : 祝電専門サイト お祝電報・結婚電報の「文亭:ふみてい」/田村
| 東京珍景 | comments(1) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
トラックバックありがとうございます。
まろまろ記さんにも伺ったのですが、おいしそうなメニューをたくさんレビューされていて、参考になりました。
コメントを記入しようとしたのですが、書けませんでした。

また、伺います。
| 田村 | 2006/04/08 11:49 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
品川丼
一説には漁師料理が発祥と言われている品川丼を食べに、少し遠回りして品川駅構内の立...
| まろまろ記 | 2006/04/03 12:19 AM |
祝電、結婚式電報専門 お祝電報・結婚電報の「文亭:ふみてい」
祝電・結婚式電報

Yahoo!ブックマークに登録